Pitti Giugno 2018

2019 年春夏シーズン、100% 動物に優しいブランド「Save The Duck」は、新ライン「OCEAN IS MY HOME」を市場に投入します。このラインは、海の色を想起させる新しいブルーのロゴが特徴です。
Save The Duck は、「We clean the Ocean(私たちは海をきれいにする)」をコンセプトに、海を守り、ビーチをきれいにするために日々活動している国際団体、サーフライダー基金ヨーロッパを支援することを表明しています。OCEAN IS MY HOME コレクションの1着につき、Save The Duck は売り上げの一部を Surfrider Foundation Europe に寄付し、この具体的なコミットメントのおかげで、30万平方メートルのビーチがきれいになり、6千キロのゴミが海から取り除かれることになります。
OCEAN IS MY HOME コレクションの衣服は、100% リサイクルされた ECONYL® ナイロンから作られた特別な生地、NETY で作られています。ECONYL® 糸は、海や海洋から回収した漁網を再生し、プレコンシューマーとポストコンシューマーのナイロンをリサイクルすることで得られる繊維です。ブランドの本質的な特徴であるサステナビリティの面で、さらなるイノベーションを起こしました。
カラーパレットは、海の色にインスパイアされています。メンズはブルーからホワイトまで、レディースはグリーンからホワイトまで、エメラルドからミントグリーンまで。また、イエロー、オレンジ、コーラルの赤など、深淵の深さと静寂を表現するカラーも用意されています。OCEAN IS MY HOME のモデルは、ブランドのメインコレクションを横断するもので、重さの異なるマイクロダウンジャケット、レイニーやプロテックなどのテクニカルなウェア、そしてファッションとスポーツが融合したバーンパートでは、パッドとスウェットシャツを組み合わせたアスレジャーなウェアが登場します。